★★マリー&アメリ★★

二匹のトイプードルとの生活を書いています(*^^*)

アメリの困りごとその③

最近のアメリ・・・涙やけがひどくて・・ひどくて・・・白いこだけになんとかならないかと、フードを変えようと思い調べていくと、「ランフリー」というメーカーにたどり着き、即ネットで注文してみました。  


           

今までのはブリーダーさんと同じ「どっとわん」でしたが、月曜日から少しずつ「ランフリー」と混ぜています。これからどうなるか楽しみです☆

こちらのブログでも報告させて頂きます!

ブリーダーさんからはお迎えの時に「ドクタープラス」で拭いてあげるか、蒸しタオルで目頭あたりをマッサージすると効果的です。と教わりました。

マリーの時には一生懸命やったせいか、10ヶ月を迎える頃には全く気にならなくなりました・・。

しかし、2匹目となると・・・ついついサボってしまってて大変なことに・・。


涙やけ・・・鼻涙官が詰まって頬に涙が流れ、涙やけの原因とされています。

たんぱく質のおやつは当分お預けになりました。


人も犬も美しさを保つためには日々のお手入れが必要なんですね~。



いつも、こんなアメリならいいなぁと願って✴

×

非ログインユーザーとして返信する