★★マリー&アメリ★★

二匹のトイプードルとの生活を書いています(*^^*)

お手入れ教室

今年に入ってから諸事情があり、マリアメ動物病院を変えました・・・。

マリーを迎えた時から通っていた病院を変えるには相当悩みましたし・・・迷いました。

でも、最大の決断理由は診療時間です。

前の病院は週末は土曜日の午前中のみ。平日も19時まで・・・

今の病院は、平日は20時まで土曜日も日曜日も18時まで診察してくれて、24時間対応・・・。

変えてよかったか?どうかはこれからですが・・・

前の病院に「病院変わりたいので、カルテのコピー下さいというのがなかなか言えず・・・」数週間かかりました。

病院や、トリミングサロン変えるって結構な決断ですよね。

新しい病院の先生がたこれから宜しくお願いします。


と・・タイトルと違う?内容でしたが

こちらの病院、トリミングサロンも併設されていて・・・


「お手入れ教室」というイベントがあり参加させて頂きました!!!



13時~17時まで4時間ビッチリ!

13時から15時まで講習で、その後は実習です。


①ブラッシング

②爪切り

③足裏バリカン

④耳そうじ

⑤歯磨き

⑥肛門線絞り


肛門線絞りができなくて・・・何回やってもでなくて・・・

アメリに唸られてしまいました・・。


時間に余裕があったので、私はトップノットの結びかたをレッスンしてもらいました。。

なかなか教えてもらう機会がないので本当に助かりました。


4時間ビッチリで、料金は1,000円です。次回はシャンプー&ブローのレッスンらしく

楽しみにです。今回のレッスンを経験して・・・トリミングテーブルがあるとないとでは

全然違いますー。トリミングテーブルが欲しくなりました。



アメリのトップノットもバッチリです!!


×

非ログインユーザーとして返信する