★★マリー&アメリ★★

二匹のトイプードルとの生活を書いています(*^^*)

浅草・酉の市

なんとか、三の酉に間に合いました。



江戸時代より「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」酉の市。

浅草は、東京でも一番大きく最も賑わう酉の市らしいです。数年前から毎年行くようになりました。


今年は、初めてマリアメを連れて

おとりさまにご利益と健康をお願いに行ってきました。



中へ入ると、熊手を買った人への威勢のいい 三・三・七拍子での願掛けの声が

あちらこちらに・・・・

マリーもアメリはこの声や、手拍子に怖がっていましたが

みなさん、「マリー」「アメリ」と呼んでなでなでして下さり・・徐々になれて・・・




私ははじめびっくりしたのですが、このコートの後ろに

「マリー」・「アメリ」と名前が書いてありみなさん、それを見て呼んで下さっていました・・


熊手売りのお姉さんと記念撮影も。



アメリも・・・


マリー家、この一年の家内安全・健康・平和を祈ってきした。

買ってきた熊手と写真撮影・・。



また来年も行こうね💓

×

非ログインユーザーとして返信する