★★マリー&アメリ★★

二匹のトイプードルとの生活を書いています(*^^*)

【アメリ】涙やけ

先日のマハラジャドックでの白プー 3姉妹の写真・・・
アメリ以外、まっ白・・涙やけひとつなくって・・・・・



シェルちゃん、しぃちゃん とっても可愛くって、綺麗でした・・。
八ヶ岳でお会いしたレオくんも綺麗でした・・みんな・・羨ましい~~。



アメリ・・・こんな感じ分かりますか?フードもいろいろ変えては見てますが・・
ダメなんですww この写真はまだ良い方で、今は本当にひどく手足まで赤くなって
しまっています。



この日、シェルちゃんママに伺った所 簡易アレルギーテストをして下る
わんわんaliveというところを教えて頂きました。
こちら、体毛20本ほどを送付するだけでペットの健康チェックをしてくれるそうです。
アレルギーのある食材を使ってないフードをあげることで涙やけが改善されたとい・・・
半信半疑?ではありましたが・・
シェルちゃんのきれいなお顔を見るとやってみたくなり早速、体毛をハサミで切って
送ってみました。
コースがいろいろあり悩みましたが、アレルギーちょっと試してプラン ¥3,240~ですが
私は、食物アレルギーしっかり調べるプラン ¥10,000コースを選択しました。



届いたのがこちらです。
アレルギー検査で、出た食品19項目ありました。肉類は、牛肉のみでそのほかのお肉は大丈夫でした。ちょっと意外です(^-^)
もっと意外だったのが、ホウレン草とトマト、セロリ、昆布がダメでした。
私があげていて、以後気をつけてあげなけれは、いけないのが乳製品、山羊ミルク以外全部ダメでした(>_<)
卵や、チーズ当分止めてなくては……19項目が、多いのか?普通なのか
よく分かりませんが、知らなかったこと多かったのでこれから、気をつけていきたいと思います❗
ご飯もお肉にばかり気をとられていましたが、材料に昆布が入ってるご飯もよくあげてました。
まずは、フード選びからがんばります!又ブログで報告しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する