★★マリー&アメリ★★

二匹のトイプードルとの生活を書いています(*^^*)

トレーニング


マリーを迎える時、躾に不安で、不安で

あるドック🐶トレーナーのかたのblogに載っていて、試したところ効果抜群でした。

すっかり、忘れていましたが

最近思い出してまた、使ってます!

缶コーヒーの空缶に、10円玉3枚いれて

じゃらじゃら鳴らします。

二匹のプロレスが激しくなった時や、

して欲しくない行動した時に……

お世話になっています♪


躾とは少し異なりますが、3月から遊び感覚で、トリックやアジリティをやりたいなぁと。前々から興味があったのでようやく実現です(*^o^)/\(^-^*)

二匹とも、ご飯大好きなので、ピッタリじゃないかと思ってました。そこで

今日は、ちょっとした打ち合わせしましたよ。さぁ、できるかな?


×

非ログインユーザーとして返信する