★★マリー&アメリ★★

二匹のトイプードルとの生活を書いています(*^^*)

アメリの困りごとその②


アメリは、マリーに比べて胃腸が丈夫。うちに来てから、下痢もなければ、吐いたことがありません。それなのに……

朝、5時頃、ゲーゲーと初めて吐いてました。見ると、煙草の吸殻、フィルターでした。びっくりして、血の気が引く思いで

すぐ、ネットで調べたり、

動物病院に電話したり、パニックに。


元気で、下痢や嘔吐がなければ、大丈夫です。24時間は様子みて下さい!とのこと

もうすぐ、24時間経とうとしてますが

この通り元気に過ごしています。

よかった、無事で、安心してきました。


昨夜、お散歩の時に、煙草の吸殻食べたのに気づかないなんて……(>_<)本当に

大反省。夜のお散歩は、マリーと別々に行くか当分控えようか……悩んでしまいます。


最近のアメリ、拾い食いが大変になってきました。みなさんは、どうやって拾い食い防止してますか?

×

非ログインユーザーとして返信する